SSブログ


【最大1,111ポイント】楽天の自動車保険一括見積もり
↑ ↑ ↑
無料見積もりで最大1111ポイントもらえてお得です(^^)


自動車保険 ドライブレコーダー [自動車保険 比較]

自動車保険で最近はドライブレコーダー付きの商品が登場していますね。

ドライブレコーダー付きの自動車保険は、

あいおいニッセイ同和損保:タフ見守るクルマの保険(ドラレコ型)
損保ジャパン日本興亜:ドライビング!
東京海上日動:ドライブエージェントパーソナル
三井住友会場:GK見守るクルマの保険(ドラレコ型)

が大手損害保険会社の商品名です。

ドライブレコーダー付きの自動車保険にするためには、各社「650~850円」が毎月必要になります。
ということは、1年間で「7800~10200円」のコストがかかるということです。

また、ドライブレコーダー付きの自動車保険はドライブレコーダーはもらえるのではなく、あくまで保険に入っている間だけのレンタルです。

なので、ドライブレコーダーをご自身で購入して2年以上使用するのであれば、自分で購入したほうが費用は安く収まるのと思われます。
ただ、各社「650~850円」が毎月必要というのも、現在の加入条件なのでもしかするとドライブレコーダー付きにすることで、事故が低減したり、事故時の処理がズムーズになってコストカットできるようになれば、ドライブレコーダー付きにするための費用は安くなっていくかもしれません。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。